HOME>クチコミ>資格取得を目指すきっかけは?医療事務をとりたい理由

資格取得を目指すきっかけは?医療事務をとりたい理由

院内

医療事務は専門学校に通わなくても専門講座で勉強を行っても取得する事が可能です。実際に講座に通っている人に話を聞いてみました!どんな理由で講座に申し込んだのでしょうか?

レビュー一覧

子供がいても

妊娠をきっかけに前職の仕事を辞めてしまったので、子育てが落ち着いてきた事をきっかけに次の事を色々考えるようになりました。前の職場のように子供が妊娠しても復職がしにくい会社だと困るので、出産をしても復職がしやすい仕事がいいなと考えていた時に医療事務の事を知りました。医療事務は無資格の人でも働けると書かれていましたが口コミを見てみると資格があった方が働きやすいと書かれていたので思い切って講座を申し込む事にしました。通信と通学が選べたので、自分で勉強するのが苦手だったので通学コースを利用する事に。子供を保育園に預けてその後は勉強の毎日でした。講座は週二回なのですが、覚える事が多かったので、空いてる時間も勉強に取り組んでいましたよ。そのおかげか取得試験には合格する事ができたので講座に申し込んでよかったなと思います。講座日の振替ができたのが個人的に良かったです。
【33歳 女性 専業主婦】

長く働ける場所と聞いて

スキルアップ目的で医療事務の講座に申し込みました。女性に人気の職業であると共に長く働けるというのが魅力的でしたね。講座に申し込んでいた時は働いていたので、通学する事が難しく通信を受ける事にしました。通信だと自分で勉強の管理を行わなくてはいけないので、そこが難しかったですね。解いた問題を郵送で送り後日添削が返ってくるので間違った所を指示してくれます。家でじっくり勉強できない時はスマートフォンを使って勉強をしていました!通信コースの人でも通学コースの人が受けている授業を受けられるのは嬉しかったです。仕事をしながらの勉強は大変でしたがなんとか試験に合格できました~!医療事務は資格を持っていても経験が無いと難しいらしいの就職先ではめげないように頑張りたいです!
【29歳 女性 アルバイト】